移転

サーバ周りを含めてのブログ運用がなにかと大変に感じてきたので移転します。

今まで書いてきたやつは、ここに過去ログとして残ります。
ほんとは移転先にコピペできれば良かったんだけど、仕組み的に用意されてなかったりURLの参照先が狂ったりと、なにかとめんどーくさかったので諦め。

記事などのデータは、さくらVPSからXrea無料サーバに移動しました。
coreserverの悪夢が忘れられないけど、滅多なことでは消えないと信じたい。

移転やめ!
好きなように弄れる方がやっぱり良かった。
死んだ後のことを考えると、自分でブログを運営するよりもブログ運営会社のブログを使った方がのちに残り続けるんじゃないかと思ったけど、長い目でみたときに会社が潰れたりブログサービス中止の可能性を考えるとどこの会社でも大体同じというか分かるわけないし、むしろこのブログをそんな未来まで残したところで何か変わるのかといったら何も変わらないと思う。だったらいま好き勝手やる方が楽しい。
ということで移転やめ。