ドラクエ10 レベル上げが苦痛だよ

ドラクエ10の超楽しい時期が過ぎて、いまなんとなく停滞モードに突入中。

魔法使いのレベル38だしキーエンブレムも5個だしまだやることはあるんだけど、その先のキーエンブレムをとるために必要なレベルまでのレベル上げが怠い。

ただひたすら単調な作業と化してきていて、もはや苦痛。

どこぞのWoWみたいにクエストをこなすと経験値が入るシステムだったら良かったのになぁと思ってみたり。
それをするためにはクエストの数が尋常じゃなく足りないけども。
てかもっとクエストを増やしてくれたらいいのに。

なんかレベル上げ以外にやることないよ。

グループを組んでも狩場でレベル上げしかすることないし。

これまた某WoWのようにグループ毎に作成されるダンジョンがあったら良いのに。
そんでそこにちょっとしたボスがいたりレアドロップがあったりしたら、レベル上げにも張りがでるというのに。

いまのところ先がみえてしまった感じがして、クリア前に発病する病にかかりつつある。

はやいとこ次の拡張をいれてもっといっぱいやることあるよ!ってのを見せておくれよ。

レベル上げが単調でだるいよ。

ドラクエってもともとそういうもんだけどさ。

オンラインってなってちょっとハードルが上がったのかもね。

オフラインのドラクエとオンラインのドラクエじゃやっぱ捉え方が違うというか。

オンラインだとせっかく周りにひとがいるんだから、なんかそのひとたちと一緒に楽しいことがしたいって思ってしまうのか。
分からんけど。

まあどうでもいいからドラクエ9のときの洞窟的要素、はよ追加してたもー。