pythonbrewの今後とpythonz

pythonbrewをつくってみてはや1年と半年。思った以上のひとにWatchされ思った以上のひとに使われているみたいです。
Pythonのインストールが面倒くさいと思っている方や元々RVMやperlbrewを使っていた方々からの反応はわりと良かったように思います。

そんなpythonbrewですが、ずいぶん前から開発が滞っていて半ば放置気味になっています。

理由はいくつかありますが、ざっくり言うと開発に割く時間がなくなりました。

そんな中つい先日、pythonzという類似のプロジェクトが出来た模様です。
pythonbrewをForkしたものということで、一部機能は削いでいるようですが、PyPyのインストールをサポートしていたりpythonbrewにはない機能もあるようです。
今後はこちらがデファクトになっていくのではないかと期待を込めつつご紹介します。

pythonbrewの今後ですが、たまに手直しをすることはあるかもしれませんが、積極的に更新は行わない予定です。
プルリクエストを頂いた場合は、出来るだけ反映していこうと思います。