3月末の株主優待をどうのこうの

3月末の株主優待で何をとるか考えるついでに昨日公開したJpStockを使ってちょろっと逆日歩と優待額からの比較的なものを出してみた。
以下の表は自分が取ろうかなと考えてる銘柄の一覧で、主に金券と食品あたりの優待で空売り可能なやつら。
逆日歩最大料率想定からの優待額の割に損失がそんなでもないよ率でソートしてる。

最大逆日歩を食らった場合の損益で唯一プラスなのがシダックスシダックスも注意喚起だったので逆日歩2倍でプラスじゃなかった。
むしろシダックス22日から売禁になってた!気づかないとかアホすぎる~。
今月は逆日歩3日なのがネックで確実においしいところが見当たらない感じか。
コロワイドとぴあも注意喚起なのが痛い。みんな狙ってるんだろうな。
臨時措置の逆日歩10倍界王拳に関しては考慮してない。
微妙なとこだけど、ぴあぐらいまで取ろうかと考え中。

  • 2012/3/26 なにかとミスってたところを修正
コード企業名逆日歩優待額コスト損益
7942(株)JSP 3630003600 -600-20.0
2922(株)なとり 2420002400 -400-20.0
6875(株)メガチップス 4830004800 -1800-60.0
7313テイ・エス テック(株) 4830004800 -1800-60.0
4337ぴあ(株) 4825004800 -2300-92.0
7291日本プラスト(株) 2410002400 -1400-140.0
2669カネ美食品(株) 7230007200 -4200-140.0
8920(株)東祥 2410002400 -1400-140.0
7616(株)コロワイド 481000024000 -14000-140.0
4800オリコン(株) 12005001200 -700-140.0
6287サトーホールディングス(株) 3610003600 -2600-260.0
9405朝日放送(株) 18.05001800 -1300-260.0
2284伊藤ハム(株) 18.0500018000 -13000-260.0
2269明治ホールディングス(株) 9620009600 -7600-380.0
9857英和(株) 18.010009000 -8000-800.0