MacBook

一昨日 MacBook を買ってしまった。

白で 2G の 120GB でついでに US キーボード。

白のが安かったし、なんか僕は白っぽい感じがした。 このスペックでノートで、昔買ったデスクトップより安いって素晴らしい。

使い心地は、UNIXベースなおかげで細かい設定がしごくやりやすい。 ディレクトリの権限とかターミナルで簡単にかえられた。

まーなぜいきなりディレクトリの権限なのかっていうと、初回設定時に さっそくユーザー名の Home 名を間違えてその変更する為に。

さらに最初 root になってなかったからあやうく色々パーミッションが おかしなことになって慌てた慌てた。

初回設定時もなにかとテンパったからなー。 まず日本語入力がわからなくてもう1台の PC からググるというw

いやーでもカッコいい。

なにがかっこいいって動きも当然、トラックパッドがカッコいい。

これ使いやすいなー。

てことで、Macデビューなのでしたー。