Aptana + Eclipse

ホムペを作成するのに、javascript とか CSS とか使ってみたい。

けど、どんなエディタがいいか分からない。

そこで、Eclipse にまたプラグイン入れることにした!

今回入れるのは、Aptana

ダウンロードの詳細は、ここ

とりあえず Eclipse を起動し、

ヘルプ→ソフトウェア更新→検索およびインストール

続いて

インストールする新規フィーチャーを検索 を選択し、次へ。

新規リモートサイトをクリックし、

名前にAptana
URLにhttp://update.aptana.com/install/3.2/

OK押した後、Aptanaを選択し、終了。

続いて出てくるウィンドウでもAptanaを選択し、次へを押し
同意したりしつつするとインストールが始まってそのうち終了する。

いやー、やっぱ javascript やら CSS やら保管してくれるとありがたいねー。

さらに Aptana さんってば、ブラウザの互換性まで教えてくれる。

ところで関係ないけど、javascript のメモ。

colorahoge
七夕ララポート

とりあえずマウスが上に乗ると色が変わる系。

js ファイルには、めんどいからしなかった。

Ajax 勉強する前に javascript 勉強しなきゃだなー。

でも、意外と面白いかも。

  
color ahoge
七夕 ララポート