postgreSQL

C で postgreSQL に接続してみた。

ライブラリさえちゃんと入れとけば、意外と簡単に出来てびっくり。 postgresql-devel が C および C++ 用のライブラリ。

これ最初入れてなくて、ちょっとハマった。

今度は、php で web 上から接続してみつつ、なんかしら アプリを作ってみたいなー。

てか、プログラム組むとなるとやっぱり windows が便利だねぇ。

VC++ 様は、ライブラリのパス通しておけば、インテリセンスで 関数を覚えなくても ctrl + space で教えてくれるし。

windows で作成して、Linux 上にアップしていこっかな~。